まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

来年のお試し期間かも知れない気付きがたくさんな1日

こんばんは♪あんこです。

珍しく夜更かし中。いつもは寝てる時間。笑。

 

多分夜にコーヒー飲むことないし、余計に寝れないんだよなー。

今日はチートデイといことにしよう。

睡眠の質が下がることも承知。

明日もお休みだからよしとしよ♪

 

今日はなんだか信じられないくらい

サクサク動けて、しかもスムース。

 

仕事して、お買い物しに出掛けて、

今まで保留にしていたことを見直して片付いたり、

話し合わなきゃなーということも話せて、

お散歩しながら近所のカフェに行けたり、

激務の相方とのお遊びできる日が決まったり、

急遽お気に入りのお店でランチの予約ができたり。。。

 

どうした!自分!笑。

進められる時ってこんなに障害がない感じで行けちゃう!久々でワクワク。

 

そうそうこの感覚。

この自分の気持ちが穏やかで無理してやろうとしていないこの感覚。

この感覚を忘れたくないな。

この時感じたことや自分の内側から湧いてきたことを相方に

話して頭の中を整理して、感覚だけじゃなくって体感にも落とし込む。

 

今まで遠慮して言えなかったこと

勝手に不安になっていたこと

無理して相手に応えようとしていたこと

今までみたいに構えなくても、このままの自分で大丈夫。

 

自分に足りない部分を誰かにその気持ちを埋めてもらいたいと

思っていたけれど、自分には今はそれをする必要がない。

それをしようと思っていることは、埋めるよりも手放したくないものを

自ら手放してしまうことになってしまうことになる可能性があることに気付いた。

それは本意ではないので辞めよう。

 

きっと今はいろんなことのお試し期間をさせてもらっているのかも知れないな。

今日も気付きをありがとう。

 

f:id:Kiyo_T:20231111224533j:image