まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

蠍座新月の前の日ランチ。

おはようございます♪あんこです。

 

さそり座新月11月13日の前の日のランチ。

いつもはこのお店、日曜日はやっていないんだけれど

たまたまやっているっていう投稿を見て、相方とお出かけ。

 

新月前と意識している訳ではなかったんだけれど

相方と昔の話になって

この時はこんなことあったよねーとか

なんでだったかな?とか

そもそもさーとか

たわいもない会話。

 

私は何か大切なこととか聞いてほしい時には

決まって外に出ている時に話するようにしていて。

 

家で話しないことはないんだけれど

外で話した方が、そのことにだけにお互い向き合っているので

気が散らないっていうのがあるのかなーと。

 

それとその空間や雰囲気が私にとってはあっているのかも。

 

新月や満月、月の満ち欠けを意識しまくって

生活したこともあるんだけれど

私の性格上、そのことに意識しすぎるということがあって

自分の心の状態や自分自身がいつもわからなくなっていて

それで思いこみ癖で色々すっとばかしてはいけないこと

本当に考えないといけないことをいつも蓋をしていました。

 

なんで願っても叶わないんだろーって

 

結果

うまくいかないことに気持ちが焦って、違う何かに頼ってみたり。

月の満ち欠けが悪いんじゃない。

ただそれをやることの結果を自分が早く答えが出ないから

諦めて、次々手を出していただけ。

 

結果は後にしかわからないのに

焦って不安になる癖がどうしても抜けなくて。

 

今は今まで取り組んだことについて

私なりに新しい視点を持つとまた違った角度でそれをみれるし

ゆっくり楽しんですすむことにしました。

 

それがこの先繋がって行くと良いし

形が違っても良いなーと心を広く持つ意識をするように

進んでいこうと改めて感じたさそり座新月でした。

 

 

f:id:Kiyo_T:20231114091015j:image
f:id:Kiyo_T:20231114091017j:image
f:id:Kiyo_T:20231114091022j:image