まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

高知へ その2

高知へ その1 - まんまる日記からの続きです。

 

次の日の朝。

こんな素敵なお庭を見ながらの朝ごはん。

 

高知県産のハブ茶。胃が温まります〜。

f:id:Kiyo_T:20230929135653j:image
f:id:Kiyo_T:20230929135644j:image
f:id:Kiyo_T:20230929135656j:image

朝ごはんも美味しくいただき、次の目的地へ。

仁淀川となくなくお別れ。

 

次に訪れたのは♡

アンパンマンミュージアム

anpanman-museum.net

f:id:Kiyo_T:20230929135700j:image

やなせたかしさんの出身が高知県香美市

高知市内からはちょっと離れた位置にあります。

 

もちろん可愛い子供さんを連れた家族連れが多い!

私は相方と気にせずアンパンマンやその仲間たちを写真におさめる!笑。

f:id:Kiyo_T:20230929135650j:image

館内は写真とかは大丈夫なのですが

SNSにUPすることができないので、リンクを貼っておきますね。

 

子供さん目線の作りなので、大人はかがんでみないと楽しめないところも

あるけど、屈んで触って、押して楽しんでました。ふふふ。

 

アンパンマンの原画もあったりして

じっくり堪能しましたよー。

 

押して楽しむ1つにこのシート。

館内にこのエンボススタンプを押す場所があって

10個でコンプリート。

 

はじめはみんな何やってんだろーって思った私。

相方にいらないの?と聞かれても いらない と答えたけど。

 

このシートを見つけて、やっぱりやる!!と言い出した私。

なので、またぐるぐる館内を上に行ったり下に行ったりしながら

往復してもらいました。笑。

 

インクではないので、保存もいいなーと。

これ自体がポストカードになっているので、送ることも可能!

いいお土産になりました。

 

下の缶の中身はアンパンマンのビスケットが入っていて

この缶は高知のアンパンマンミュージアムの限定。

限定に良い私。

 

f:id:Kiyo_T:20230929135647j:image

1泊2日のあっという間の高知旅行。

やっぱり非日常は私の生活には必要な時間だなーとつくづく。

 

頭を空っぽにすることもなかなかできないから

こうして目の前のことだけに楽しめて

命の洗濯でした。

 

やらないとよりやりたいを選択できるようになったので

これからまたゆっくりゆっくり進んでいこ。