まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

高知へ その1

先日一泊二日で高知県へ旅行してきました♪

仁淀川カヤック体験」と「アンパンマンミュージアム」へ。

 

初日は仁淀川カヤック体験♡

9月も終わろうかとしているのに...。暑かった!

おかげで川遊び日和になりましたよー。

 

カヤック体験したところなどの写真は残念ながら余裕がなく

自分では一枚も撮れなかった...。

 

カヤック体験したところで、お兄さんが写真やドローンで撮影してくれたので

そのデータをみてその時のことを思い出して楽しんでます♪

 

私が乗ったのはクリアカヤックで、浮いているような感じだった!

 

カヤック初心者の私はパドルを持っただけで嬉しくなって

漕ぎ方とかも教えてもらったんだけど全て相方におまかせな感じ。

 

漕ぐんだけど、相方と息を合わせることがあまりできず笑。

ぱちゃぱちゃ自由奔放に漕ぐんじゃなーい!と言われるありさま。

 

仕方がない。楽しいんだもん。はははー♪

 

右回りにしたかったら左に漕ぐんだよーって言われて

そうするけど、私が漕ぐとどうも相方と息が合わず。笑

 

そんなこんなであっという間に2時間。

今度はsupに乗ってみたいなー♡

 

私が今回カヤック体験したところはこちら

仁淀川カヌー」

じゃらんからネット予約できるので便利⭐️

www.jalan.net

 

 

 

f:id:Kiyo_T:20230929135453j:image

↑これは今回泊ったところの前の仁淀川

修正なし!この空の色は自分が住んでいるところと全く違う!!

 

↓こちらが今回宿泊した

道の駅 土佐和紙工芸村 くらうどさん

- 高知県 土佐和紙工芸村「くらうど」 QRAUD -

f:id:Kiyo_T:20230929135449j:image

道の駅と宿泊や紙漉き体験なんかも併設されているお宿。

 

↓すごく中も素敵なんです😄

これは宿泊棟に向かう通路。

f:id:Kiyo_T:20230929135502j:image

あちらこちらに置いてある家具やインテリアがすごく素敵で

和紙もいろんなところにあしらわれていてずっとのんびりできるー。

f:id:Kiyo_T:20230929135456j:image

↓こんなのとかー♡


f:id:Kiyo_T:20230929135443j:image

お部屋も素敵でした!!


f:id:Kiyo_T:20230929135446j:image

ワクワク晩御飯の前に大浴場へ。

温泉はなく、仁淀川の伏流水を使って薪で焚いている薬草風呂が

本当に最高!!

暑くもなく、ぬるくもなく、惜しげもなく

すごい水量で沸いてる!!

ずーっとここに浸かっておける!!

お肌はツルッツル!!我が家にこれがでればいいのに。。。笑

 

日帰り入浴もできちゃうので

川遊び後にここでのんびりしてもいいかもしれない。

 

お待ちかねの夕食。

高知で獲れたものを調理してくださるとあったので楽しみにしてました。

こちらのお料理も器もお酒もどれも最高でした。

 

f:id:Kiyo_T:20230929135436j:image

メインのお料理だけ。

高知県産の牛フィレ肉の網焼き 赤ワインソース

 

よく言う、歯がいらないんじゃないかってよく聞くけど。

 

入りませぬ。

 

前菜からデザートまで6品出てきましたが

ちょうどいい塩梅とはこのことか!!って言うくらい絶妙な量と

お味でした!!
f:id:Kiyo_T:20230929135440j:image

 

あーこのまま時間が止まればいいのに。。。

 

次に続く...