まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

山口旅行・・・オンオフの切り替え?

こんにちは♪あんこです。

更新が。。。滞ったけれど、気にしない気にしない。w

 

10月の終わりに山口県長門市へ一泊で旅行に行ってきました。

いやー暑かった!本当に10月末かい?といった具合で。

 

これは長門湯本温泉の近くの音信川。

なんて空気が澄んでて、気持ちいいんでしょーーーーー。

f:id:Kiyo_T:20231108094057j:image

 

鴨さんも


f:id:Kiyo_T:20231108094047j:image

 

何年ぶりかなー

秋吉台


f:id:Kiyo_T:20231108094050j:image

 

iPhoneの性能が良過ぎて、写真がめっちゃキレイ!


f:id:Kiyo_T:20231108094044j:image

 


f:id:Kiyo_T:20231108094100j:image

 

紅葉しているかしら?と思ったけれど

ちょっと早かった?それともこのまま終わっちゃうのかしらー?

っていう感じだった。


f:id:Kiyo_T:20231108094053j:image

 

この山口旅行は今年の夏から決まっていたもの。

相方が激務に次ぐ激務で、どうしても、何があっても行く。と

いう決意した旅行。

 

本当に体も精神的にもギリギリまで大丈夫かなーと心配してたんです。

有言実行できたのは良かった!すごいぞ相方!

 

仕事とプライベートを切り分ける。

これがなかなかできにくい。って感じている人多い。。。

昔の私、そうだったー。

 

物理的にパソコンに向き合っていなくても

なーんか気持ちは安定しなくて、仕事のことを考え始める。

 

「この旅行が終わったら・・・あれとあれをやって、あの会議が・・・」

「あの部下が・・・」

 

あのー

この旅行の時間くらいは

 

強制リセットボタン押してもらえません??????

って叫びそうになりましたが?

ってもちろん言いはしません。

 

相方はこの切り替えが本当にヘタ。

前に言ったことがあるんだけど

「だってできないんだもん。下手なんだもん。」って。

 

そかそか自覚はある。わかっている。

 

そんな相方だけれども

行動に起こしているのが答えだと。

私の中で変換したので、私がただそう感じただけなんだーって。

 

相方は今の仕事の環境がもう少し改善されたら

楽しめたのにって。

 

もー笑。

 

相方の言っていることはわかる。

だけれど。。。ね。笑。

 

よいよい。

こうやって自分のことを守れる時間を確保して、行動起こせた。

 

少しずつオンオフの切り替えから

オンオフをしなくても流れるように

生活を送れるようになるようにが私自身の今。

 

バチんとオン↔️オフと切り変えるのしんどい。

前はそうやって自分のこと縛っていて

ちょっと気の間は緊張感持ってできるけれど

メリハリはそんなことではないって

気がついたら

無理なくできるようになった。

 

その時の自分は

他人のことが気になり過ぎて

トロールしまくってた気がする。

 

なかなかイヤな自分でした笑。

そんなことを気付かされる秋の土用の濃ゆい濃ゆい旅行でした♡