まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

三連休♫

岡山県新見市で10月9日まで開催されている

「シールアート 大村雪乃展 夜景旅行」に行ってきました。

 

撮影可能だったので、パシャパシャ撮らせてもらいました。

 

大村雪乃さんが文房具の丸シールを使って

さまざまな作品を作られていているのが興味深くて。

 

今回は夜景作品が中心だったのですが

お花や人物をモチーフにしている作品も。

 

これは新年。

f:id:Kiyo_T:20231009115414j:image

 

この大阪の道頓堀もポップでパッと目を引く作品。

f:id:Kiyo_T:20231009115430j:image

横浜の夜景。

f:id:Kiyo_T:20231009115440j:image

夏の六甲山の朝。

f:id:Kiyo_T:20231009115455j:image

今年、丸シールだけでなくカッティングシートも

取り入れた作品。

f:id:Kiyo_T:20231009115515j:image

私がお気に入りの東京駅。

f:id:Kiyo_T:20231009115526j:image

卒業制作で作成された1つ。

f:id:Kiyo_T:20231009115642j:image

 

写真で撮るのと、実際見る角度で立体的に見えたり、色が違って見えたり。

本当に文房具の丸シール?!って間近で見ても丸シール。

重ねて貼ってあったり、しているんだけれど

遠くから見ると、こういうふうに見えるんだーって。

 

私は昔から絵を描くのが苦手で。

遠近感が?見たままを描いているつもりなんだけれど。笑。

絵心が・・・ない・・んだよねー。

絵を見るよりは、建物とか見るほうが好きで。

 

最近は、モノを買う体験よりも

感じたりする体験を主に選ぶようになったかなと。

 

写真やリーフレットなんかを見返すと

その時体験や感じた気持ちにいつでも戻れる。

 

日々ごきげんにいられる。

自分の感情にコントロールされっぱなしだった私ですが

本当に少しづつですが

感情をコントロールできるようになった気がする。

意識しないと感じられないことも、わからないこともある。

 

自分がご機嫌だと、どんなに小さなことにも

感謝できるようになるメリットもわかるように。

 

私も↓やってみよ🎵

f:id:Kiyo_T:20231009115249j:image