まんまる日記

久しぶりにblogを再開。よろしくお願いします♫

よし食べよ!そんでもって次の日の過ごし方は○○を。

こんにちは♪あんこです。

 

久しぶりのメンチカツ〜♪

合い挽きではなく、豚ひき肉で。

肉肉しい感じがいいなーと思って、中に入れるキャベツは控えめに。

噛んだときにジュワッと肉汁が広がって美味しかった!!

 

f:id:Kiyo_T:20230918100041j:image

 

お次は

ゴロッじゃが芋のポテトサラダ。

刻んだ玉ねぎとにんじん、きゅうりのシンプルな具材で作ってみた。

リンゴ酢と穀物酢を合わせたので、きもち甘めだったけどこれはこれでいい感じ。

 

f:id:Kiyo_T:20230918100051j:image

 

このほかにも、頂き物の美味しいお豆腐、焼きなす、かぼちゃのポタージュ。

ちょっこっとだけどうしても食べたかったご飯。笑。

 

f:id:Kiyo_T:20230918104059j:image

 

そんでもってバスチー。

焼いてみた。

 

混ぜるだけだけど、いつも美味しい!といってくれるので

何回作ったかな。。。笑

 

すぐに食べるより、一日寝かした方が好きー。

 

f:id:Kiyo_T:20230918100111j:image

 

そんでもってもちろん

食べすぎた!!

 

こんな次の日は、いつもより多めの水分を摂るようにしています。

塩分も多いしねー。からだが浮腫むー。ちょっとお酒も呑んでるし。

 

水をいつもよりこまめに飲むかんじかな。

私は、毎日1.2から1.5ℓくらいは水だけで水分とっているけれど

やってしまった次の日はプラス500mlを目安に摂るように心がけてます。

 

カフェインやアルコールを摂取するとこれよりプラス水を飲むようにしてます。

 

だるさとかが出て動けな〜いっていうのは避けたいし

できたら体重の増減とかもなかったことにしたい!!!

 

今日も目につくところにペットボトルを置いて気分よく過ごそう♪